まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

ベントス。

今日もリハでした。

いわゆるリーダーバンドってやつで、僕以外が全員先輩なので、胃がキリキリでした。吉里吉里人とはまさに私のこと。井上ひさし著「吉里吉里人」を10年くらい読みたいと思い続けて、先日の伊丹のフェスでやっと購入できました。

 

詳細は改めて告知致しますが、10月15日心斎橋CONPASです。ユニット名は暫定で「ベントス」にしました。別件で調べものしてる時に「いい語感だな」と思って調べたら、貝なんかの海底生物の生活様式の一種の名称だそう。物言わぬ二枚貝の中に鈍く光る真珠があって、みたいな、何だか美しい情景が浮かんだので、コレでいこうかな、と思いました。

全神経傾けてやってますので是非観に来て頂きたいです。関わる以上は全てのアーティストに全神経使ってますが、ディレクション側に回ると頭の使い方が違いますね。楽しい。本当に楽しい。

 

10月後半になったらホッと一息つけそうなのだけど、休んでしまうと、またすぐに元の位置に戻ってしまいそうなので動き続けようと思います。人生は弾性なので、可塑的にいけるよう創意工夫。虎視眈々と。

 

今日リハで得た課題はクリアしたので、「動きながらでも息抜きせねばならない」と思って一人で飲み始めたら、こんな時間。

銀河高原ビールめっちゃうまいですね。オススメ。日本酒もうまい。これから熱燗が旨い季節やな。湯豆腐と。後は何が合うかな。焼き魚とかいいなあ。

いかん。打ち止めにしないと明日に差支える…!

 

にしても、翌日の体力・運動能力・認知力・記憶力いずれを取っても、飲まない方が良いに決まってるのに何で笊で救うみたいに飲んじゃうんだろうね。

 

なんのこっちゃね~ん。


代走みつくに - YouTube