まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

ここ10日間ばかりのことを一言でいうと

一泊二日で徳島に帰ってきています。最寄りの駅から僕の家まで徒歩で帰りました。健康な若者が手ぶらで歩いても、20分くらいはかかるのですが、帰省した折に歩くことが少ないから歩いてみようかな、と歩いてみました。

 

空気も勿論、美味しいのですけど風が強い!単純な理由で遮蔽物がないからです(笑)

 

実家にいる時間を利用してこの10日間の様々な出来事を綿密に書いていきたかったのですが、意外と時間が取れなかったです。

 

なのでホントにざっくり振り返ります。

東京キネマ倶楽部での、Riddimates × センカヲス企画のライブ

梅田Zeelaでの、タワレコ丸ビル店20周年企画ライブ

尼崎工場群での、ヒゲサイ

来てくださった方々ありがとうございました!

 

3会場、3イベントともそれぞれに、趣や客層が違ってて、本当に面白いし、いい経験をさせてもらってるなあと思います。

 

尼崎の日に、玉造へラーメン食べに行って、外に出たらキネマ倶楽部で共演した❝konkos❞のメンバーと偶然会う、というハプニングもあったりしました。大阪にライブに来ていたようですね。みんなラーメン好きですね。僕も今回の遠征中に4食くらい食べました。ラーメン。

徳島では魚と果実ばかり食べています。とってつけたように栄養バランス取れるとも思いませんが。。。

 

それと、このひとつ前の記事で書いた、「もう一つのテンション上がること」っていうのを書きます。以前、Godfatherのシネマコンサートを国際フォーラムに見に行ったのは書きましたが、その時に東京フィルでチューバを吹いていた方と、ひょんなところで知り合いました。これは感動でした。その場で握手を求めてしまいました。

 

にしても、ひょんなところ、の❝ひょん❞ってなんなんでしょう。気になってもう何も書けなくなってしまいました。

 

ググらないで!! 一生謎のままにしておいて!!!

そんな気分です。よく分かりませんけど。

ここ10日間に色々あって、いろいろ考えたことを敢えて一言で言うなら、ひょん、です。徳島の、山入端に沈む夕焼けもまた、ひょんです。ひょんなものです。

 

 

 

 

……………………ひょん!!!!!!