まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

すぺーすキセルにて。

去年結婚した幼馴染みに会ってきました。結婚してから初めて会ったので祝いの酒と花束を持って。いやー粋だね。下町情緒だね。それは違うか。

「エンジョイハウスそんなバナナ」っていうとんでもない名前の居酒屋があったのですが、空いてなかったので、「すぺーすキセル」へ。
f:id:seiyagoodvibes:20160107214733j:image
古民家を改装したカフェ・バーで、ライブとかもやってるそう。徳島は今、西の方が熱いなあ。祖谷といい上勝といい。

すぺーすキセルで飲んだあと、コンビニに入ってビールを買ったんですが、友人が店員の女の子に「どうしたんですか?その花束」って聞かれたらしいんです。友人は「彼がくれたんです」とだけ言いました。

店員の顔がたちまち曇ったということです。

あんたが思い違いしてるような関係じゃないから!!!!

友達ももっとちゃんと説明すれば良かったものを!!


まあ、そういった珍事はありましたけれど、僕も何かしら地方創生に加担したいし、願わくば定期的に地元でライブしたいなあ、と思った一夜なのでした。