まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

チャンス、とは

昨日のことを書きます。

午前中、仕事をし、午後にエビの028号さんがバンマスを務めるビッグバンドを見に行きました。皆さん上手でしたねー。

ラテンやってる時のティンバレス奏者は本当に華があります。ドラムも楽しそうだけど、コンガとかボンゴとかそちらを聞いてしまうなあ。僕はドラムよりもパーカッションの方が好きです。生パーカッション出来ないに等しいですが(^^;

その後、近所のスーパーへ白濁を買いに行き、家でうどんとおからの炊いたん。
うどんの具を、沢山入れるのも楽しいし美味しいですが、徳島や香川のうどんを仕入れられたら、ぶっかけでずるずるずるっ!と食べてしまうのが間違いなくベストですね。

f:id:seiyagoodvibes:20160111203624j:image
美味しゅうございました。

夕食後に、クリームチーズを厚切りのリンゴで挟んだものを白ワインで流し込んでたらいつの間にか酔い潰れてました。

そんな日。

ところで、タイトルのことですが、チャンスって和訳すると何になると思いますか?

機会、じゃないんですって。

答えは『〇〇〇き。』