まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

塗り替えて。

1ヶ月も放置してしまってました。
この投稿の前に書かれたブログが、疲れがにじみ出て過ぎて居たたまれないですね。もはや面白いからそのまま残しますが、疲れてんなあ(笑)

しかしながら、1月は全体的な雰囲気で言うと、ばかーんと休んで、心のエンジンを暖め直してた感じです。

例えば、昼まで寝たのち、夕方までベッドでYouTube見てたり、昼から飲みながら、たっぷり時間をかけてご飯を作ったり、キャラメルポップコーンを食べながら映画を見たり…まるで大学生の長期休暇です。(大学生ってもっと忙しいもんなんですか?よく分かりません)もっとリッチで優雅で建設的な休日な過ごし方をしたいものですが、去年末でバンドライフを燃焼しきって「1月は廃人になるんだ!」と心に決めたものですから、それでいいんです。床に黴が生えるくらいで。

しかしながら休みがありすぎると嫌になるのも事実なので、2月よりぼちぼちと動き始めています。

有り難いことにサポートの依頼も入っているのでそれに取り掛かったり、音楽に限らず、新しいことも幾つか始めようとしています。時間とタイミングと段取りが合わないので、すぐにすべてを同時進行で進めるには到っていないのですが、蒔いた種が夏頃くらいには、何か皆様に発表できるような状態まで育ってくれることを望みます。曖昧な言い方で申し訳ありません。

あとですね、今年に入って煙草の量が格段に減りました。それが理由なのか嗅覚が昔の感覚に戻りつつあり、とても幸せです。交感神経がビカビカと激しく明滅する精神状態も久方ぶりに経験しております。大雑把に言うと躁的というかハイテンションというか。とにかく生命力が戻ってきてるような気がします。
この調子で、去年一気に増えた白髪も黒々と戻ってくれたら良いのになあということも切実に願う次第です。

後はお酒を止められたらもっと元気になれるのでしょうけど、こればかりはいかんともし難いですね。近所にクラフトビールの生を飲める店があるんですが、先日飲んだ埼玉県羽生市の地ビール、こぶし花ビールはとても美味しかったです。

生きてて良かったー!!