まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

エビ個人練習など。

昨日のこと。
一人でスタジオに入ってエビの音源を確認しながら動きの練習。
4ヶ月ぶりくらいですかね。たぶん。

5分くらいで息切れして「こんなのを衣装とマスク着けて1時間近くもよくやれてたな」と驚きました。休憩がてらヒップホップやロボットダンスの動画、後、ドアラ君の動きなど見つつ、すげーと一人で感嘆。

ブックオフへ行って狭い店なのに2時間くらい、ぐるぐるぐる。

カズオイシグロ『わたしを離さないで』、太宰治『グッドバイ』『キリギリス』、村上春樹国境の南、太陽の西』、小川未明さんが文で酒井駒子が絵の『赤い蝋燭と人魚』、石ノ森章太郎さんが絵の、密教が日本に伝わった頃を書いた歴史漫画、プーシキン『オネーギン』購入。
安部公房『獣たちは故郷を目指す』の古本の装丁が格好良かったのだけど、悔しくも買わずに。

帰ってきて、ご飯を炊いて、豚汁としょうが焼き作って、あらばしり。そんな日でした。