まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

バーグハンバーグバーグ

名古屋でライブの入り前に、近くのハンバーグ屋さんで食べたハンバーグ。美味しかったあ。
f:id:seiyagoodvibes:20160104171251j:image

今まで自分で作るか、ファミレスとかに行くしか経験が無かったのですけど、ハンバーグ屋さんのハンバーグってめっちゃ美味しいですね!2015年10大ニュースに入るかもしれない……。

2015年で個人的に特筆すべきことはなんでしょう、年の始めから言っていきます。
京都での壮絶カウントダウンイベントをこなした後、帰省し、地元の神社に酒気帯びで参拝した上、境内の音をレコーダーで録音していました。

すると数日後に大阪の某コンビニエンスストアで万引き犯と間違えられ、胸ぐら掴まれて警察を呼ばれました。今なら理路整然と潔白を証明した上、鉄拳制裁の一つもくれてやるのですが、いかんせんその時はひどく酩酊しておりましたので、ただただパニック状態でまごまごするだけでした。

言うまでもなく無実です。翌日に現地で謝らせた上、きちんと管理会社にも報告させました。土下座とかはさせてませんからね、一応。

場所とか企業名をネット上で言うのは手っ取り早くて強力な仕返しなんでしょうけど、そういうのなんかヤなんですよね。でも1年経っても、未だに思い出したら腹が立つから、改めて公表してやろうかという気持ちにもなりますけどね(笑)。気になる人は直接僕に訪ねてください。全部話して聞かせますから。もはやギャグですけど。

そういうこともあって、神聖な気持ちでお参りに行かないとバチがあたるんだな、と思ったのです。去年から急に信心深くなりましたから。

その後、身の回りの品を全て、売り払うか譲渡するか棄てるかしながら3ヶ月を暮らし、4月にやっとこさ東京へ引っ越したのでした。
4月からは遠距離バンド生活が始まるのですが、今思えば引っ越したてで緊張もしてるにも関わらず夜行バスでの移動を繰り返し、また、休む間もなく動き続けていましたので体調を崩してしまいました。体調は2ヶ月くらい好転せず喘息になりかけるまでに至りました。

そんなこんなでしたけど、4月は溺れたエビの台湾ツアーがあり、5月になったらpsybavaの全国流通盤発売記念ツアーも始まりました。全く知らない人がCDを買って、ライブに来たいと思って会場に足を運んでくれるのって本当に嬉しいものです。やっぱりその時出たアルバムからのセットリストになってくるのですけど、お客さんから「(前のアルバムに入ってる)あの曲聞きたかったよー!」なんて言われて、ライブ後のDJがその曲をかけて、それで皆幸せそうに踊ってる、とか、ね。見ながらちょっと泣きそうになりましたよ。

今、写真見てたら2月3月のこととか台湾ツアーのこととか思いだしてきました。まだ書いてないことあるので、また改めて書きます。

2015年のことを振り替えるだけで今月半分つかいそう。ひえー。まあ、そんだけ濃かったてことで。

また明日。