まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー中締め psybavaライブ終了

土曜日のfulaさん企画イベントと、京都GO OUT CAMP終了して、東京に帰ってます!充実した二日間でした(^^)今日から、溺れたエビの検死報告書ニューアルバムリリースツアー開始です!僕が参加するのは、明後日の横浜からですが、エビは本日、山梨の秘境祭、明…

ツアーのはじまり。

日付変わって、本日から、個人的にはツアーのスタートです。バンドのツアーは今週末のfulaさんに呼んで頂きましたパーティと、日曜日の、京都GO OUT CAMPから。①http://www.gooutcamp.jp/kansai_vol04/smp/②http://fula.la/pc/index.html時間無くて、URLのみ…

街に漂う香りたち。

3月からの思い出を写真で振り返りシリーズ。うみどり食堂のごはん。ホントに美味しいから是非行ってほしい。ワンマンライブの時に出店してもらったのだけど、バンド側のミスで全く情報が記されていなかったので、何度も周知します!ほんとに、この価格でこの…

tempo撮影のこと。

今年の3月の思い出を写真にて振り返ります。psybavaというバンドのPV撮影がありました。全体がどういう雰囲気なのかはPV自体を見ていただければ、と思うのですが、大自然の中で使ったキット。ドラムの椅子を忘れてしまうというハプニングがあったのですが、…

大脳の全てを使う方法。

生家の夢を見た。僕は13歳の頃に一度、引っ越しをしているのだけど、夢に出てくるのは必ず生家の方。詳細を書いていったら、その描写だけで少なくない文字数になるので、ここでは割愛する。驚くことには、すっかり忘れていた家具の配置や、匂いや手触り、幼…

度重なる旅。

今日。昼過ぎからスタジオにいって、その後、日が沈む前に銭湯へ行きました。露天風呂のついている銭湯だったので、日の光を感じながら、薬湯と水風呂に繰り返し交互に入るのがとても気持ち良かったです。台風一過で、秋のような気候。雨上がりの空気ってほ…

3億人フライデー現象。

世間の話題は次に向かいつつありますけど、オリンピックのロゴの件。あれについてちょっと書きます。僕は専門家ではないので、あくまで主観ですけども。ロゴが似ているかとか手法がとかは、本業のデザイナーの方々が所見を書いてるでしょうから、素人の僕は…

イソギンチャクモエビ

今日、溺れたエビの検死報告書の2ndアルバムの発売日です。先行発売、いわゆる、フライングゲットってやつですね。加入前から音源出ないかなあと思ってたので、まさか2ndが出るとは…という、感慨深さのような驚きのような気持ちです。上京してからのアルバム…

日本酒を伴う価値観の拡がり。

この前、久し振りに日本酒を飲みました。今年に入ってだと、お神酒ぶりです。(覚えてないだけかもしれないけど…) 日本酒に限らずお酒全般に言える話なのでしょうけど、日本酒は、適した料理と合わせて飲むものだと思いました。同じ和食でも、豆腐に合うのか…

生駒の思い出 2

生駒の『ナイヤビンギ』という、カフェをメインに色々やっているお店があるのですが、そこで数年前から働いている先輩に会ってきました。旅館のような店です。ほぼ自分たちで作っているらしいです。今回会った先輩は、僕がライブハウス/クラブで働いてた時の…

学校から脱出できない。

下北沢と中崎町を合わせたような街の一画に住み、朝から銭湯に行く夢を見ました。銭湯から帰ってくると住んでいるアパートに巨大な建築模型が並べられ、大学の同級生が沢山いました。どうやら卒業設計のようです。教授陣に寄せ書きを書かねばならないとのこ…

生駒の思い出 1

生駒に行ってきました。生駒駅から素敵なケーブルカーに乗ります。目的地はここ、雲邸。結構迷いました。 細い道を上って行きます。 the隠れ家って感じです。残念ながらピザは売り切れてしまってましたが、今回、ピザはメインの目的では無かったから、仕方な…

夏を終わらせないために。

写真は一枚しかありませんが、昨日、冷蔵庫にズッキーニとパプリカがあったので、カボチャとオクラも加えて、夏野菜の揚げ浸しを作りました。素揚げした野菜をめんつゆとレモンで漬け込んで、とってもヘルシー。もう一品は、蒸し鶏キャベツ。超簡単な調理で…

天理の思い出 2

天理で食べたものたち。ササミカツも中華も旨かったなー。その後、天理教本部へ。大きかったし、皆様、礼儀正しくて、『僕なんかが来てよいのかしら』と思ってしまったけど、老若男女が信心深くお詣りしている姿が素晴らしかった。高くて広い本堂の、そここ…

芸人の人口

今、芸人って1万人いるらしいですね。人口が多いと、より、人生の博打って感じがしてドキドキするね。芸人と漫画家とアイドルは、志してる人含め本当に多いけど、ミュージシャンって今何人いるんだろう。僕は、アイドルと漫画家は目指したことないけど、芸人…