まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

天理の思い出 2

天理で食べたものたち。
f:id:seiyagoodvibes:20150901151611j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150901151542j:image
ササミカツも中華も旨かったなー。

その後、天理教本部へ。大きかったし、皆様、礼儀正しくて、『僕なんかが来てよいのかしら』と思ってしまったけど、老若男女が信心深くお詣りしている姿が素晴らしかった。
f:id:seiyagoodvibes:20150901154158j:image
高くて広い本堂の、そこここから聞こえてくるお経や衣擦れの音がたまらなかったのだけど、録音するのは控えた。バチが当たりそうだったので。

今年の新年に、地元の神社にお詣りしたのだけど、酔っ払って初詣して、境内の音を録音したら、翌週にひどい目に合うことになったのです。
今年から私もバチを恐れるようになりました……


その後、バンドメンバーのチョレギさんとツインドラムで遊ぶ。この人トランペッターなのにドラムがお上手。多分、僕より上手いと思う。
f:id:seiyagoodvibes:20150901154830j:image
神様!二物を与えないで‼


……必要なのは努力だってね。

また天理行きたいなぁ。今度、同じく奈良の生駒には行こうと思ってるので、またレポートします。


今日はそんな感じ。