まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱負

相手によって態度を変えない人、ホウレンソウがちゃんとしてる人って素晴らしいな(^^)よし、そうなれるよう頑張ろう(^o^)そんな日でした。わけわかり

〇ふとんざ〇言葉の売り買い。

実家に帰省した際に、小学生の時に集めていた漫画を見つけました。迷わずリュックサックに詰め込んで東京に持ち帰り、今日、売りに出掛けました。日焼けなどがあったので売れるものと売れないものがあり、かといって棄てるのは侘しいので、結局すべて持って…

チャンス、とは

昨日のことを書きます。午前中、仕事をし、午後にエビの028号さんがバンマスを務めるビッグバンドを見に行きました。皆さん上手でしたねー。ラテンやってる時のティンバレス奏者は本当に華があります。ドラムも楽しそうだけど、コンガとかボンゴとかそちらを…

跳躍。

昨夜の「バズリズム」はご覧いただきましたでしょうか。溺れたエビが少しでも心に引っ掛かったなら良かったです。クリス松村さんってあんなに最新のロックに詳しいんですね。芸能人の、キャラと全然関係無い趣味や教養が垣間見えると、凄く素敵に見えますよ…

ぎっくり腰

軽いぎっくり腰になってしまいました。特に重いものを持った訳では無いんですが、屈んだ拍子に"ピキッ!"と。あれ、ホントにピキッっていう感じがあるものなんですね。地元の整骨院で施術してもらったのですが、今までで一番荒療治でした(苦笑)もしくは、今…

すぺーすキセルにて。

去年結婚した幼馴染みに会ってきました。結婚してから初めて会ったので祝いの酒と花束を持って。いやー粋だね。下町情緒だね。それは違うか。「エンジョイハウスそんなバナナ」っていうとんでもない名前の居酒屋があったのですが、空いてなかったので、「す…

えっとぶり。ってえっとぶりに言うた。

地元の友人たちと飲んでました。久し振りに会って色々面白い話聞けて楽しかったー。なんか最後は遠回りで海沿いをドライブしながらなんやかんやと話してました。うーん、なんか青春な感じですなー。memento森ドラマーのガタヤンと。去年末の対バンで、実は同…

さるフェスティバル

本日から帰省してます。近くにある神社に参拝してきたのですが、林の中にあるようなところなのです。田舎すぎて、境内に猿が出ました。10頭くらいいたでしょうか。申年ってことでなんだか縁起がいいですね!徳島にもクラフトビールがあるらしいのですが、上…

バーグハンバーグバーグ

名古屋でライブの入り前に、近くのハンバーグ屋さんで食べたハンバーグ。美味しかったあ。今まで自分で作るか、ファミレスとかに行くしか経験が無かったのですけど、ハンバーグ屋さんのハンバーグってめっちゃ美味しいですね!2015年10大ニュースに入るかも…

大体大吉

花園神社へ参拝してきました。そういえば芸能の神様なんですよね。上京してすぐに知らずに参拝したのを思い出しました。これからも、時々メディテーションしにいこうかなあと思います。境内に外国人のカップルがいて「これはなんだ?テンプルか?」と聞かれ…

揺れて揺れて今心が

改めまして、東名阪でのライブ (新宿ロフト、名古屋クラブロックンロール、梅田シャングリラ)にお越しの皆様ありがとうございました!バンドのブログには書きましたが、5年半勤めたバンドを卒業するにあたり、東名阪でそれぞれ、今まで応援してくれた方達の…