まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

ツアーのこと2

すんません…どんどん書くのが後手に回ってしまってますが、この前のエビツアーの回想続き。
f:id:seiyagoodvibes:20151007084612j:image
モーモールルギャバン。凄い盛り上がってました。全国にファンがいるって素晴らしいですね。ガッツリ話をする時間は無かったけど、自分達の音楽に対する姿勢であったり、僕は後日ドラマガで読んだゲイリーさんの文章に少なからず影響を受けました。

雑誌で読むのだったら誰でもそうじゃん、と思うかもしれないですけど、間近でプレイを見て、対バンして、飯食ったり、同じ空間を過ごした後に、改めて、その書いてることを読むっていうのは、他の人が一読するのとは"沁み方"が違うと思うんですよね。

具体的にどう思ったかというと、「自分の好きなことを好きなようにガンガン突き詰めてこう!」というようなそんな気持ちです。ずっと悩んでたことが自分の中で吹っ切れたというかなんというか。そう思わせるようなバンドのエネルギーがありますね(^^)

ゲイリーさんだけでなく、僕の大学時代の後輩が最近、東京でドラマーとして頑張ってて結果も残してるっていうのを聞いたり、まあ、色々なことがあったのですが…。悩みや課題は尽きませんが、諦めずに一つ一つ越えていくしかないですね。

話を戻して、仙台は、やはり牛タン。
f:id:seiyagoodvibes:20151014130527j:image
こんな肉厚の初めて食べました。飲み屋街も楽しい感じでした。しかし、飲み歩くような体力はありませんでした(^^;

でっかいお風呂で、「中学生の修学旅行か!」っていうような写真も撮れたのですけど、公共の場に曝せるようなものではないので割愛。でも、大所帯ってこういう時楽しいです。

続いて盛岡。
ライブハウスの方が、ご推薦の冷麺。めちゃめちゃ旨かったです。
f:id:seiyagoodvibes:20151014130557j:image

この日にほぼぶっつけで叩いたハイブリッド・ドラムキット。パッドに加えてハンドソニックもスティックで叩きながら、キックも生とV-Drumsと踏み分けなければいけなかったので、中々に大変でしたが、めちゃんこ楽しかったです。
f:id:seiyagoodvibes:20151014130730j:image


東京に帰った日は、起きてから買い物行って、仕込みしたら寝て、起きて、食べて、また寝るという日になりました(^^;

ちなみにその日作った、鴨肉のロースト ニンニクバター醤油とバルサミコソース、付け合わせのアボカド薬味ぽん酢漬け、セロリの葉とトマトのスープ、めっちゃくちゃ美味でした!!
f:id:seiyagoodvibes:20151014231928j:image

ざっくりまとめちゃいましたが、そんな感じです◎