まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

The DHOLE を見に行った。

先日、元tamtamのジュネ君が新しく始めたバンド、「The DHOLE」を見に行きました。

この前のエビ東京ライブで対バンした"Mop of Head"、"あらかじめ決められた恋人たちへ"が出ていました。モップは、この前は演奏前の準備できちんと見れなかったので、客席から改めて見ましたが、格好良かったです。

あら恋も新体制になってから初めて見ました。別のバンドといった趣。改めて、バンドって生物(ナマモノ、と読んでくれても、イキモノ、と読んでくれてもいいです)だなあと思いました。同じメンバー、同じ曲でも毎回違うのに、メンバーも曲も違うから、別バンドのようでした。

皆が皆では、勿論ありませんが、ロックバンドは特に外的な要因が音に顕れやすいような気がします。そこが面白くもあるのですが。

最後は「The DHOLE」。
昔から知ってる仲では無いけれど(とは言え、知り合ってからは5年くらい経つのかな?)、同世代のミュージシャンが新しいことを始めるというのは刺激的だし、特に僕はまだ東京で、目立った活動を何も始めれてないので、余計に眩しく映りました。いやー僕も頑張りたい!

話は変わって、
その翌日に行った、業務スーパー
f:id:seiyagoodvibes:20151015164426j:image
 
なんでもかんでも"プロ仕様"と書いてました。肉が、でっかい。
f:id:seiyagoodvibes:20151015164648j:image
いやー楽しかった。

その近くに角打ちが出来るワインショップがあり、クラフトビールも揃えてあったのですが、この、江別産のビール。
f:id:seiyagoodvibes:20151015164632j:image
今までで、家で飲んだ中で、僕は一番でした。いい気候で気の置けない友人と飲むなら発泡酒でも抜群なのですけどね。

秋が終わる前に、もう終わりつつあるけど、外でビール飲みたいなー!