まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

同窓会?

今まで、小中高大と、同窓会って出たことありません。今まで開かれていないのか、呼ばれてないだけなのか…(笑)

まあそれはいいんですけど、昨日は出身クラブの同窓会的なイベントがありました。
出身クラブって書くと、部活やサークル、社交クラブをご想像されるかと思いますが、音楽のクラブです(笑)

音楽のクラブに出身って使うのはおかしいですが、色々教えてくれた場所なので。

ただ僕は溺れたエビのリハがあったので、終電後に参加するというアフターパーティピーポーぶりを発揮。いや、別にパーティしてませんが。

僕が到着したときには、ほぼ皆の酒量が臨界点に達していたので、挨拶して掃除をちょっとだけ手伝って、ラーメン食べに行く、みたいな流れでした。

臨界点という言葉の使い方が正しいのか分からなかったので、調べてみました。

『臨界点』 
 "液体と蒸気との共存状態がなくなって連続的に変化するようになる点"   

うーん…あながち間違いでは無いような気がします。なんとなく…(笑)


黒ラーメン。旨かった‼
f:id:seiyagoodvibes:20151016183859j:image

いやぁ、なんというか皆、いい感じに歳重ねてるなあという気持ちと、変わらんなあという気持ちです。

バンドをよく聴いてくれてる人や、山形県から四国遍路して大阪に寄っている人とか会って、人との出逢いは面白いなあ。まだまだ元気で頑張らなきゃなあ、と若年寄みたいなことを思ったのでした。

写真がラーメンしか無いというのも変ですが、今からご飯食べて移動して、今晩もリハがあるのでこの辺で!

明日は福井県溺れたエビの検死報告書ライブです!!詳細はこちらから(^^)⇒