まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

蟹工船の時代が再び。

大量のカニを見る機会があったので、カニクリームパスタにしました。ジャガイモのスープと、トマトアボカドサラダ。結構前に作ったヤツですが。
f:id:seiyagoodvibes:20151202132739j:image

ところで、全然関係ないのですけど、おばさまがたと同じ空間にいるとよく起こる、アレ。

今まで大声で話していたと思っていたら急に声を潜めるアレ。僕は「港の凪」って呼んでるんですけど、いや、今、名付けたのですけど、誰かの噂話に船首を向けたんでしょうね。急にヒソヒソ喋り出すから気になるんですよねえ。やめてほしいなあ(笑)

そもそも大量にカニを見る機会って一体なんなんでしょう。自分で言っときながら。
やめてほしいなあ。