まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

甘いものが身体に嬉しい。


f:id:seiyagoodvibes:20151118233800j:image

この前、大阪に行った時にライブまで時間があったので、丸福珈琲店に行きまして、まあいつものごとく、とりとめない答えも意味も照らいもない四方山話に花を咲かせていました。

ここ数年で友人はかなりの数映画を観ているそうで、僕はホントに最近、映画も本からも離れてしまってる、というより遠ざけてしまっていたので、なんだか、僕の知らない世界を沢山拡げてるんだなぁと思いました。

未知との遭遇」に感動した、と言っていたので、「モノリスが意思を持つ話だよね」と返してしまいました………僕なんてそんなもんです…(笑)

僕が好きな映画の中で友人が見ていないものがありました。それは「禁じられた遊び」。

自分の中でトップ10を挙げるなら必ず入ります。

一番好きな映画ってなんですか?
一番とかあります?