まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

麺を巡る迷走。


f:id:seiyagoodvibes:20151006224449j:image
大阪を離れる前に一番最後に食べたのは、松屋町筋にある、コガラヤという蕎麦屋での蕎麦でした。全然記憶にありませんが……(笑)

友人のTAMTAMの元ベーシスト、ジュネ君のタムタムラストライブを見に行って、しこたま飲んで、気付いたらコガラヤにいて、気付いたら帰宅していました。いや、ライブはちゃんと見ましたよ。飲んだのはそのあとね。

翌日、午前中に立ち会いを済ませて午後に高速バスに乗ったような記憶があります。

名古屋のことは改めて書くとして、東京について初めて食べたのは饂飩でした。

f:id:seiyagoodvibes:20151006225255j:image

つるとんたん歌舞伎町店。
何かクラブみたいな雰囲気でした(笑)

(ゴールデン街面白そうだと思いながらまだ行けてない。行こ。冒険しよ。歌舞伎町近いから怖いけど(^^;)

上京した時に食べたものとか見たもの、聞いたものって鮮烈に覚えてるもんですよね。

ちなみに上阪した時は、鶴橋で食べた生肉に当たり、ベッドでウンウン唸りながら過ごしました。よく分かりませんが、なんというか、大阪らしいスタートでした(笑)


いちいち色々と関連付けて、ドラマチックに仕立てあげるのは嫌いですが、見たもの聞いたもの味わったもの、できればすべて忘れずにおきたいものですね。


山吹色、茜色から、凛とした青磁色に移ろう季節です。秋が終わる前に京都に帰りたい!


そんな気分です。