まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

天理の思い出 1

友人の名前が入っている酒を発見した。
そのお酒をプレゼントしようと思ったら、取り扱いが天理のお店ということを発見。

バンドメンバーが住んでいる天理に行くことがあったので、この酒屋にも行ってみた。f:id:seiyagoodvibes:20150831000758j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831000812j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831000825j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831001010j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831001030j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831000945j:image
f:id:seiyagoodvibes:20150831000743j:image
見たこと無いお酒が沢山あってメチャメチャ面白かった!

確か『かわいい白いシャルドネ』を自分用に買った記憶がある。

デザインのいい瓶って好きだなぁ。
カードやコインの収集は食指が動かないけど、瓶はやりたいな。でも地震あったら危ないし…。

コンテナを沢山並べて、様々な、市井の方々のコレクションが見れるような場所があったら、絶対面白いと思うのだけどな。横浜とかに無いかな。ちょっと調べてみよ。

そういえば、巨大な、鉄製の酒樽が沢山余ってるらしく、どんな用途でも使ってくれる人を、僕の友人が探してた。興味ある方は是非。

大きな倉庫に並べるだけで格好良さそう。
f:id:seiyagoodvibes:20150831002950j:image

今日はそんな感じ。