まけまけいっぱいの愛を

力の限りに、“無意味・無作為に一生懸命な様子”を書き綴っていきます。 好きな言葉は、「どんぶり勘定、くんずほぐれつ、十把ひとからげ」です。

旨いビールの飲み方

ベルギービールの本を読んでいたら、ベルギーではパブにビールの在庫があってもそれに合うグラスが無いと提供しないのだそうです。ビールも種類によってグラスが違うのは有名かもしれませんが、合うグラスが無いとビールを提供してくれないというのは驚きです。それくらい普通に、味へのこだわりが浸透しているのでしょう。

ベルギーではなくアメリカですが、今、バドワイザーを飲んでいます。コップに移すとあんまり美味しく感じません。僕は、ですが。
バドワイザーは缶(もしくは瓶)のままグイといくのが旨い気がします。

しかし、一番美味しいのは、好きな人と好きなように好きなだけ飲むお酒ですね。

てことで、引き続き、一昨日から仕込んだ、筑前煮をアテにもう少しだけ飲みましょうかね。筑前煮、めちゃ美味しいです。明日は天ぷらしたいなー。